看護師を助ける人たちは偉大だ
看護助手さんや介護士さんやクラークさんらがいなかったら、マジで終わります。いても超大変なのに、もしいなかったら終了です。無理です。考えただけで恐ろしいです。それぐらい大事な存在です。
— ふるたによしひさ@看護師 (@yoshihisanurse) January 22, 2025
彼女たちがいなければもう無理です。
看護師を助けてくれる人たち
看護助手さん、介護士さん、クラークさん…
彼女たちは看護師を助けてくれています。
清掃や、オムツ交換、
検査へ移送や、入浴介助、トイレ介助、
食事介助や更衣、ベッドメイキング…
まだまだいろんなことをやってくれています。
医療系の資格がなくてもできることをやってくれます。
とてもありがたいです。
助かっています。
でも人が集まらない
このような看護助手さんやクラークさんたちは
募集をかけてもなかなか来てくれません。
どこも人手不足です。
なので、来てくれたらまず採用されるでしょう。
それぐらい人手不足です。
もうね、彼女たちがいなければ現場は無理です。
回りません。
看護助手さんやクラークさんらがいてくれるから
看護師は看護業務ができるといっても過言ではありません。
超超ありがたい、ありがたやー!
毎日感謝しています。
いつもありがとうございます。
でも、もっと来てほしい!
どなたか来てくれませんか?
縁の下の力持ちですが、現場が回っているのは彼女たちの力ですよ。
それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
X(旧Twitter)のフォロワーさんが7,000人を超えました。
X(旧Twitter)のフォロワーさんが7,000人を超えました。
X(Twitter)≫ふるたによしひさ@看護師
YouTube≫おしえて!看護師よしひさ先生
↑チャンネル登録者数1000人超えました。
↑チャンネル登録者数1000人超えました。
この記事へのコメント
政府が何の対策も立てられない、知らん顔をしているのが問題です
国会議員の数を減らして回してもらうとか・・・(^^;)
有り難うございました。
手厚くお手伝いしていただきました。
着替えとか お風呂とかありがたかったです。